先日、お客様から「○○さんという、とても素晴らしい女性に会いました。」というメールが来て、「どこかで聞き覚えのある名前だな」と思ったら、2020年に『国際女性ビジネス会議』のオンライン・イベントでご登壇されていた方でした。
当時、イベント直後に感銘を受けながら、私が書いたブログ記事はこちらからご覧いただけます。

「そういえば、あの時、○○さんに直接質問をして、とてもいいアドバイスをもらえて嬉しかったな」と懐かしく思い出しながら、『国際女性ビジネス会議』のキーワードでネット検索をしたところ、何とその私の質問が当時の『国際ビジネス女性会議』のサイトに掲載されているのを見つけました。


『第25回 国際ビジネス女性会議』のサイトより抜粋)
参加者からは、「フランスから参加しています。朝の2時半から起きています!」というパワフルな声も。「金融投資アドバイザーとしてフランス全土に顧客がいるが、オンラインでの信頼をどう構築するか」という質問に、登壇者が自身の体験も交えて答えます。

 


そうそう、時差の関係でこの会議のスタート時間が、私にとっては深夜2時半だったんですよね~。

4年半もの時間が経過した後に、このページを見つけたことにも驚きましたが、この時の登壇者と私のお客様が繋がったことにも感動を覚えました。
いつ、どこで、どう繋がるか分からないので、ご縁は大切にしたいなと改めて実感した次第です。