とんでもない高関税を打ち出し、しかもその政策をくるくる変えるトランプ大統領に、世界中のマーケットが振り回されています。
特にトランプ大統領が相互関税を発表した直後は、マーケットが悲鳴を上げているかのような急落ぶりでした。

弊社のお客様には、毎月残高推移表とマーケット・コメントをお送りしておりますが、今回は、直近の相場に対応するためのストラテジーもお伝えさせていただきました。
個人投資家の方々にとっては、このような異常事態が発生した時に、相談できるアドバイザーがいるか否かで、安心感が全く違うと思います。
もちろん常に正しい取引を実現できるプロなどいませんが、「マーケットを動かす巨大機関投資家たちの多くが、直近の相場をどのように捉えているか?」ということを教えてくれるアドバイザーは存在します。

2007年にPARIS FPを設立してから18年の年月が経ち、2008年のリーマン・ショック、2011年のユーロ危機、2015年のチャイナショック、2020年のコロナ危機、2022年の高インフレと、数年ごとにマーケットは嵐に襲われますので、投資家もアドバイザーも大変ですが、今回もまたいつものように、この荒波を乗り越えられるよう最善の努力を尽くすつもりです。