実は私、昔からアーノルド・シュワルツェネッガー氏のことが大好きだったのですが、最近、彼のメルマガを見つけ、毎日ニュースレターを受け取るようになってからというもの、更にファンになりました!Arnold’s Pump Clubというサイトからはメルマガ登録だけでなく、ポッドキャストのリンクも記載されています。サイトには、彼のボディビルダー時代の筋肉もりもりの写真がドーンと出てくるので、びっくりしないでくださいね(笑)

シュワちゃんの人生経験を踏まえた人間味あふれる前向きなメッセージを受け取ると、「私はきっと大丈夫。頑張れる!」という気分になるんですよ。マーケットが下がって暗い気分になりがちな今、彼からのニュースレターにどんなに助けれていることか・・・。

ちなみにニュースレターも、ポッドキャストも、英語版しか存在しませんが、とても分かりやすい言葉で綴られているので、英語が苦手な方もチャレンジできると思います。今は翻訳アプリも沢山ありますしね。

シュワルツェネッガー氏は、小さな努力を日々積み重ねることの大切さを、私たちに繰り返し伝えています。私にとって毎日やるべきことは、大荒れのマーケットでご心配されていらっしゃるお客様のお気持ちを考えながら、きめ細やかなサービスを続けていくことだ、と考えております。日々の丁寧な積み重ねが、長い年月をかけて、大きな信頼感に繋がっていくと信じています。