当社は今年の2月に設立12周年を迎えました。2007年に起業し、2008年にはリーマン・ショックがあり、2011年のユーロ危機、2015年のチャイナ・ショック、とマーケットには色々な事件が起こりましたが、お客様が私を信じ続けてくださったお蔭で、ここまで来ることができました。本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、格別のご高配を賜りましたお客様5名をお招きして、昨日イベントを開催いたしました。仕事で付き合いのある金融機関のゴージャスな会議室を借り、スペシャル・ゲストとしてNY在住の大人気ブロガーのコモンるみさんにご参加いただくという、まさに特別企画!

コモンるみさんとは、ブログを通じて12年以上前にメールのやり取りが始まりました。そして4年前に初めて実際にパリでお会いし、昨年は東京で再会しました。るみさんのブログを拝読したり、直接お話しすると、新しい世界を知れて視野が広がるだけでなく、以前よりもっと自分を好きになるきっかけを与えてもらえるんです。昨年お会いした際に、るみさんが春に来仏されることを伺い、「この感動をぜひ当社のVIP顧客にも味わっていただきたい」と、今回の企画をご提案しましたところ、嬉しいことにご快諾いただけました。

それまで自分のためだけに生きてきた私が社会貢献に目覚めたのは、まさにるみさんのお蔭です。以前の私には、「困っている人のため、社会のために、何か自分にできることがあるかもしれない」という発想さえありませんでした。テロや黄色いベスト運動のあるフランスで暮らしていると、『社会全体が良くならなければ、個人の幸せも危ぶまれる』ということを実感します。一人ひとりができることは小さいかもしれませんが、できる範囲のことを少しずつみんなが心掛けることにより、世の中がいい方向に向かってくれたら素敵ですね。

るみさんはNYの新進デザイナーのファッションを販売するネット・ショップ « Rish NY »を経営されていらっしゃいます。私もRish NYのお洋服を何着も愛用しております。イベントでは社会貢献だけでなく、健康管理やニューヨーカーの考え方など、ワクワクするような話題が満載で、参加者皆様、大満足されていらっしゃいました。

るみさん、本当にありがとうございました。